» あの懐かしい 三条茶房の ” スワンシュー ” を、皆さんで復活させましょう!!! ]

NEWS

 アーカイブ

  • 2018-08-06

    あの懐かしい 三条茶房の ” スワンシュー ” を、皆さんで復活させましょう!!!

    2016年4月地元に帰り、珈琲屋になり、昔懐かしい味を思い起こす時間が増えました。

    お店で新庄の喫茶文化の話題になると、皆さん揃って「スワンシューが食べたい!」という声が多く、私自身も食べたい欲求に駆られていました。

    そんな時、三条さんご家族とのご縁をいただき「復活させたい」との願いに、「形にしてもらえるのなら」とご協力頂けることになりました。

    本当に、本当にありがとうございます。

    そして、 ” Curio ” (新庄市金沢2182-1)パティシエ武田さんのご協力を得ることもでき、見通しが持てるようになりました。

      次の段階は、試作を重ねる材料費です。

    友人の協力店で募金箱を置かせて頂いております。スワンシュー復活のために、ご協力宜しくお願いいたします。

       *順不同 ・八鍬酒店(若葉町) ・そば処さらしな(小田島町) ・ファミリーマート常葉町店

            ・仕出し百菜(東山) ・よつば調剤薬局(大手町)  ・ノエビア新庄中央(モードサロン・ミヨシヤ内)

            ・リフレクソロジーサロン Blue Heaven(下金沢町)    ・Curio(金沢)   ・自家焙煎珈琲の店bino

    しかし、原材料の関係で懐かしい味の再現は、大変厳しいものがあります。

    イマ風の ” スワンシュー “としてでも【 形にしたい 】【 もう一度 スワンシューに会いたい 】です。

      進捗状況につきましては、HPとFacebookでお知らせいたします。

      スワンシューとの「想い出エピソード」を募集する予定です。*匿名あり

        あの頃、あの時代と共にあった「三条茶房のスワンシュー」の復活のために、ご協力の方お願いいたします。